--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.25 僕の顔を知ってくれている人。
僕が、この町にやってきて早いことにもう5ヶ月がたちます。

最初は誰も僕の顔を知らない存在だったけれど。
今、外を歩いているときに
「あら、カギロイくんじゃない。」

と、声をかけてくださる方ができたことを物凄くうれしく思う。

今までは何気なく感じていた「顔見知り」だけど
本当はすごいことなんだねー。

いや…
何がどう凄いかーってのは、どうも言えませんがね!


あ。
あと。
学生時代、物凄く意識していたことがあって。

一番最初にその人と交わした会話を、すっごく大事にしてきました。

何気ない人でも、ちゃんと意識すれば別に難しいことじゃないんですよ。


学生時代は「はじめまして、こんにちは。」とか
「よろしくお願いします。」とか、
業務的なところから始まることがほとんどなくて
いきなり
「お前、リンス使う派?」
とか具体的な会話から入るのが凄く特徴的だよね。



最近はそんな気持ちを忘れかけていたので
一期一会かもしれないけれど、
初めての言葉って、一度しかないから大切にしようとおもいます。




後々になって、あんときお前と初めてしゃべったのこういう話題だったんだぜー
って話すると、凄く驚かれます。
ちょっと気持ち悪がられるけど。
なんでそんなどーでもいいこと覚えてるの!?

ってなーーー^^^^^^^^^;;;^;^^^^
2007.10.19 センスが無い!
manga_nikki_1.jpg



手書きでポップを作成しました。
恥ずかしくて、申し訳無さそうに店長にお見せしたところ…



超びっくりされました。

そのセンスの無さに…。
事務所に居た店長とチーフが吹いた。
「かっ!硬い!!なんて業務的!!」


店長の声が1オクターブくらい高くなって、
「うん…そうだね、カギ君…いや、俺は好きだよ、この、頑張った感じ…。
うまいけどショボいね。」

って!!
もうしわけなさそーにズバリと云われたーーーー!!


「右下に居る変なキャラクターが焼け石に水っぽくていいよ」
と褒められた。
褒められたと思おう。

そして、
「このキャラは何?」
って聞かれたので

とりあえず
「500円マン…あっ!500円ダマンです…!」

と云ったら、そのまま消さないでとっておいてくれました。




そっか、と店長は何度も頭をうんうん、とタテに振って、
暖かい目で僕をみていました。


その後ろでチーフが笑をこらえていました。


これからは気をつけたいと思いました。

でも、「これでばっちり!」って思う僕のセンスが悪いから
気をつけてもどうにもならんのでした。

2007.10.18 ゴイーーン!!
事務所のドア開けたら…


事務所の方の後頭部に思いっきりぶつけてしまった。


ゴーーンって凄い音がした。


カギロイさんwwwマズすぎwwwwww








2007.10.16 ちょっぴりほんわか?
駅前で、チラシ配ってたらおじいさんに声かけられた。


なんか、自分の息子さんが色々大変らしく、それを10分くらい語り始めた。





とりあえず、話を最後まで聞いて、大変ですね、って共感しておいた。


でもね、おとうさん。
大変そうだけど、今、僕に話しかけているとき凄く
素敵な笑顔してましたよ。


そう言ったら、しばーらく間が空いて、


「そぉ?これが?…そうか?」

と、自分の顔を指差して、ニカりとわらった。


じーちゃんは、僕と握手して、「ありがとぉ~~」
と、こだましながら自転車をころがしていった。



ぜってー酔っ払ってたな。
2007.10.13 ミルフィーユのカツ
うま!うまままま!!

なにこれ!?

ミルフィーユ状のカツ食べたよ!なに、そのお洒落なの!?
ちょっとならんだ!
ちょっと高かった!

でも、店の中うるさかった!!
ちょwww

ふいんき(何故かry)ぶち壊しwwww

うはwwwwおkwwww

じゃないけどwwwwおkwwwwwwっうぇwっうぇwっうぇ




そしてパチンコでエヴァを700回転しちゃうのでした。
当たったはいいけど、単発かよwwwwバロスwwwwww

もうアスカなんて…しっ信じないんだからね!



結局、手元に戻ったの500円……っていう!!!
いいけどね!!!
その負けた金で、どんだけミルフィーユのカツ食べられるか


なんて、お馬鹿なことは考えてはならない。答えは9食分なんかじゃない!!



2007.10.11 知らんかった…
やー、違うパソコンから見たら、
自分のブログの文字がなんだかかわいらしい文字になっていて
超びっくりした!

驚いてすぐにこっちのにかえてみたけど…
どうなんだ、どうなんだ。


拍手ありがとうございますっ
>かいんさん
もう!こんな恥ずかしいの、あれがあれですよねっっ
バリバリぱんつ丸出しです。
「わたしもそんなこと6回ぐらいしたわよー」
と、おばさんてば無理やりフォロー入れてくれました。
その優しさが、またハズカシさ2倍になりました。
2007.10.07 全開☆
902.jpg


お客様が、営業中に僕の腕を組んできて、何だろう?って思ったら、

こっそり耳打ちで



「チャック全開よ。」


…と、教えてくれた。


アッーーーー!!

2007.10.06 言いすぎ。
901.png


良くも悪くも、普通である…。


A「せっかく帰国子女だってのに、そのステータスも丸つぶれ!」
僕「すげえ!!」
A「せめて留学生と仲良くなって、日常生活英語とかでフランクに
 話したかったのにさぁー。英語できねーでやんの!」
僕「…そっか」
A「てかあの学校暗いオタクだし、ブサばっか!」
僕「僕もその一人だからなんともいえねー…」
A「カギロイさん普通のカオだから
 きっとモテたんじゃない?」
B「普通かよ!せめてカッコイイとかいってあげなよ!」
A「あー、そっすねぇ。サーセンwwww」
僕「…なんか…悲しくなるばかりなんですが…。」

そしてムカつくwwwwぜwwwwww



んなこというな!
原石はどこかにいる!…はず。
2007.10.05 寝ぼけたわけではない。
まー。

とーぜんの如く。

コンデショナーが2個もあってもどうしようもないので


急いでシャンmプーも買ってきたよ。
ちくしょ、安かったからダブ買ったのに。
今日はシャンプー普通の値段だったし。
でも違う安い種類にするのも
負けた気がしてならねぇし。





9階のアパートで火事になる夢をみた。
途中で起きたから僕は助かったけど、

「このままじゃ夢の中に取り残された人たちはどうなるんだ!」
とか変な正義感で、寝ぼけたわけじゃないけど


空のペットボトルを持ってもう一度寝てみた。


…いや、こうやって寝たら、夢の中で水持って登場できるかなって思って…。



あいにく、違う夢を見てしまったのでペットボトル効果は特になかった…。


これってやっぱり寝ぼけてるのか?それとも…
2007.10.05 最悪だ
20071005023103
どっちもコンディショナーでやんの。
もう遅い!
2007.10.04 都会で飯を!
折角だから、都会方面の友人と飯を食った。



高校時代の女の子の友だち。

超貴重だねwwww


んで。
真面目に語ってるって時に!!


くしゃみがで…でる…うぅう

manga_booo.png







バットタイミングで…


オムライス吹いた僕…。



「ちょwwwwカギ君wwww」

「ごめwwwwミスwwwwwww」



もうダメポwwww
2007.10.03 スロットのなんだ!!
セミナーに行ってきた。
新人社員の社会マナー講座みたいなかんじ。

んで、他の会社の新人さんたちとグループワークってのをやってたんだが…


ふと。


僕は手帳を出したんだけど、その手帳の間に挟まっていた



夜勤病棟
の冊子がポロリ!!!




「亜qswでfrtgyふじこlp;@」

patisuro.jpg



だっっ!!

ちがっっwwwww


これはwwwwスロットの遊戯説明書なんだwwwww



2007.10.03 チャイナー
A「君ねー、いくつ?」
ボク「2×才ですよー」
A「彼女いる?」
ボク「いません^^^^^」
A「いい子紹介しようか?中国人の友人。」


OH!!国際的ネ!!
しかし!絶対ボクの性格は飽きられると思うね!!
ジャパニーズオターク!!
へいへい!!Aボーイーー!!



調子に乗って都会のど真ん中の歯医者に予約入れたらちょっと面倒くさくなってきた…。


…って!思わずに、今日は都会に買い物しにいくと思えばいいかああーーぁぁぁ…



ルービックキューブを貰ったのでやってみたら、何時間も暇を潰せた。

四角いものって、シンプルではまると思わない?

IQとか。(ゲーム)

あれも、「超クソゲーじゃね?」とか友だちといいながら、2時間も遊んだ。

