--.--.-- スポンサーサイト
2013.09.11 新婚旅行①
当初、結婚式どころか新婚旅行も別にいいか…と思っていたのですが、嫁さんが折角だし行こう
と云われたので、思い切って結婚式をあげ、ついでに旅行も行ってまいりました。


場所はオーストラリアはケアンズ3泊5日です。

ええ、コテコテですよねw
おもいつかなかったんです。


僕は海外が初どころか、本州から出るの初めてでした。
(長崎行ってますねw失礼しました。)
飛行機の、おなかのふわっとするのが苦手な嫁は終始テンションさげぽよ。
気を紛らわそうと話しかけるも、3時間も前から「薬、もう飲もうかな」ばかりを連呼。
早すぎ、落ち着け。


1日目朝、ケアンズ到着したら、1時間の待ち時間の後、グリーン島へ向かう。
船で1時間かかるのですが、これがまた…やばい。
その日は天気がおかしく、海が荒れている模様。
こちとら飛行機であまり寝れず、物凄く体が疲れていました。
無料でもらえる酔い止めのジンジャータブレットと、3.5ドルで買える酔い止めがあった
のですが、後者を選んでよかった。

海が荒れており、物凄い勢いで揺れる揺れる。
それはもう、ちょっとしたアトラクションかな!?ってくらい揺れて
ところかしこから聞こえてくる嗚咽。
もらいゲロばっちこい。
ひとまず僕は眠気と薬のお陰で大丈夫でした。
嫁はおなかのふわっと感が怖くて全く寝られなかったようです。

そしてグリーン島につくが、雨がふったりやんだり。
お昼はバイキングでしたが、これは微妙でした。
何もせずに3時間ぼーーーっとして結局早めに船に乗ってホテルに帰りました。
夜はポテトと白魚のすあげのとサラダでした。
あ、意外と海外料理も良いなぁ~!とか思ったり。



その時、まさか3日間毎食フライドポテトが出るとは微塵にも想像していなかったのである・・・ 
スポンサーサイト
Secret

